Scroll Down
お問い合わせはこちらTel. 052-914-0533

ホーム > 診療案内

|
竹内クリニックでは、糖尿病治療を専門に、内科全般と眼科の診療を行います。
糖尿病は、日本だけではなく世界的にも爆発的に増加している病気の一つです。
糖尿病診療は、数年前までは入院が必要でしたが、現在は通院で治療することができます。
しかし病態は日々変化していきますので、内服薬・インスリン注射など、治療の定期的な見直しが必要です。

また当クリニックでは、講演活動や勉強会など積極的に参加し、
地域にお住まいの方を対象とした勉強会(生活習慣病ほか)の開催など、
患者さまにとって「わかりやすい医療」を目指して活動しています。
「あれ?何かいつもと違うな?」その気付きを無視せずに、ぜひ相談でもご来院ください。

#
糖尿病、感冒、頭痛、腹痛、、嘔吐、インフルエンザ、生活習慣病、花粉症・喘息疾患などアレルギー症状に対応いたします。
各種予防接種・健康診断もご相談ください。

糖尿病治療においては、変化する病態を正しく把握し、 患者さま一人ひとりに合わせた治療を行います。
何科を診療したらいいかわからない… 健診について相談したい… 近くのかかりつけ医がほしい…
内科の病気に関するお悩みやご不安は、竹内クリニックへご相談ください。

眼科

#
かすみ目、充血、かゆみ、涙目、ドライアイ、眼精疲労、視力低下など
目に関わることならどうぞご相談ください。
糖尿病網膜症は、腎症、神経症とともに糖尿病の三大合併症の一つで、緑内障と並ぶ成人中途失明の主な原因です。
糖尿病になって数年から10年以上経過して発症するといわれていますが、かなり進行するまで自覚症状がない場合もあります。
定期的な診察で、治療の時期を逃さないことが重要です。
糖尿病と診断された方は、目の症状がなくても定期的に眼底検査を受けましょう。
# お問い合わせはこちら
tel. 052-914-0533